2007年09月19日

爪の美容と健康

爪の健康爪の美容で一番大事なのは毎日の適切な食事と運動、心の健康です
マニキュアは毎日きちんと落とし、気になる爪の状態を毎日写真に残してみましょう。

爪の病気や健康状態を写真に残すと、爪の色やつや、甘皮の状態、縦筋、横筋、厚み、硬さ、ひびなど色々記録に残って面白いですよ

爪関連の病気、ネイルファッション、ネイルアートに興味のある方に便利なリンクをつけておきます。


ネイル美容
は爪の美容に便利なポータルページとして使えます。 
ネイルサロン系のO.P.I、essie、チャイナグレイズ、Secheなども

見ておきたい爪の健康関連
爪の健康関連では、例えばミネラルネイルケアとしてオーハダッシュとネイルハードナーがありますね。
オーハダッシュは、

爪の周りの皮膚を柔らかくしてから
爪の生え際の甘皮に栄養と潤いを与えることにより乾燥やささくれを防ぐ役目。

ネイルハードナーは、太古からの海のミネラルを凝縮した死海=デッドシーミネラルの活性成分とハーブエキスの栄養が爪から吸収され、爪を健康に保つ役目です。

死海のミネラル分は普通の海の35倍程度あるそうですからなんとなく爪の健康に期待してしまいますね。


私の爪は主に縦筋がありますが綺麗なピンクでおおむね健康です。
親指にほんの少し横筋に属するへこみがあります。







posted by 健康tomo at 11:12 | Comment(0) | 皮膚爪髪など
この記事へのコメント

健康番組ブログ

健康番組で取り上げられる情報です
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。