2006年12月10日

あるある大事典カレンダー2007


あるある大事典のカレンダー
発掘あるある大事典2のカレンダーをご存知でしょうか。

カレンダーとしての機能は書き込み欄なども持ちながら、あるある大事典の知識を確認できるカレンダーです。

あるある大事典で放送された情報を生活の中で活かせるよう工夫されています。

あるあるカレンダーの利点はその時の旬の食材を取り上げていることですね。
その時々に安くて美味しい食材を料理に取り込むにはやはりキッチンが便利でしょう。

当初10月発売だったのですが、10月下旬に変更され、一部では売り切れもあるようです。


あるあるカレンダー活用術
風邪に良い食材、免疫力を上げる食材なんかは来年の秋や、12月など冬の月を先取りしてのぞいてみることも面白いですね。それぞれの栄養メカニズムやアドバイスなどもあるあるならではといえるでしょう。

あるある大事典カレンダー「週めくり」は、一週間でめくるタイプなのでテンポ良く内容も変わり飽きさせないので良いという人もいます。

良くない点
逆に一ヶ月を全て見渡して書き込みたい場合は少し物足りないかもしれません。ただし対策として少し小さな一月の表示がちゃんとあるのでそこで書き込みは出来ませんが、全体を確認することは出来るようになっています。数字に印をつける程度なら十分でしょう。

あるある大事典カレンダーは普通のカレンダーに無い点があります。それは普通のカレンダーは一年たったらもうごみになりますが、あるあるカレンダーは次の年にもまた再利用が出来る内容だということです。

売り切れが出るほど人気なのはやはり結構お得だと感じる方が多いのでしょう。


発掘あるある大事典2(週めくり) 2007年 卓上・日めくり カレンダー *曜日・時間指定可*商品...
↑売り切れ直前

発掘あるある大事典2(週めくり)(CL724) 2007年カレンダー(取り寄せ)
↑まだ間に合うかも


その他のカレンダー(あるある以外のカレンダーで人気のもの)









posted by 健康tomo at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

健康番組ブログ

健康番組で取り上げられる情報です
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。