2006年01月14日

あるあるダイエット食べても太らない方法02

あるあるダイエット食べても太らない方法01からのつづきです。

空腹を我慢し過ぎると、食べた物のエネルギーが体内にため込まれやすくなるのです。

つまり、生物が野生で生き残るときの仕組みが生きているわけです。飢餓状態があると、食べ物があるときにしっかり吸収して体内に脂肪として保持する必要が出ます。

ということは・・・空腹になり過ぎないように適度なタイミングに想定内の間食を取るのであれば、太ることにはつながらない。

どうでしょうか? いいでしょう? それならダイエット出来そうでしょう。

といっても

総摂取カロリーがあまりに多くなれば当然太ります。目的はダイエットなのですからその辺を忘れずに。

ダイエットの為にどのような量をどのように間食するのが丁度いいか、その辺の加減をしっかり学ぶことがポイントかもしれません。

ダイエットには食べる順番というのも馬鹿に出来ません。基本的に、食事の始まりはお腹がすいています。

その空腹時にごはん、ぱん、うどん、甘いものなどの炭水化物から摂ると、太りやすくなるのです。これがダイエットの敵なのですね。

これは体内のインスリンが大量に分泌されて、食べ物が吸収されやすい状態を作ってしまう事から来ています。

実は、空腹時に炭水化物から食べていくほうが、すい臓から大量にインスリンが分泌されます。インスリンが大量に分泌された状態では、ごはんの中に含まれる糖質をどんどん脂肪へと合成していくのです。

そのことを考えると、ダイエットの目的を持っているときは、カロリーを含まないか低カロリーのもの 寒天他、海草類、野菜サラダなどから食べて炭水化物の前にお腹を慣らしてあげると良いと言えますね。


低インスリンダイエットという言葉も聞いた事ありますよね。あるある!

その他、低カロリーで食物繊維を多く含んだものから先に食べると、消化管などから吸収される糖の量を抑え、インスリンの分泌を抑えることができるようになります。やまいも、長芋なども良いと言われます。


糖の吸収を抑えられるお茶などもでているので、食事前に飲むとダイエット効果の高い順番で食事をすることと同じ効果が期待できますね。


さて、このようなことがどういう形で紹介されるか、楽しみですね。

ヘルスピアという楽天のお店では間食OK食べても太らないサラシア自然派クッキーというものがありました。このお店のダイエットコーナーを見てみるとバジルシード、ガジュツ類、セルライトスリムなどが並んでいますね。





司会 堺 正章 志村けん 政井マヤ(フジテレビアナウンサー)

ゲスト 柴田理恵 伊集院 光 熊田曜子 小林麻央

放送予定 2006年1月15日 21:00〜21:54


GOOS(グース)便秘もスッキリ【健康〜美容〜日用品〜など何でも揃う【DOKA-SHOP】『10000円以上お買い上げですべて送料・代引手数料 無料!!』】食べても太らない
どうしても食べてしまう人だけご覧ください







posted by 健康tomo at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | あるあるダイエット系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

健康番組ブログ

健康番組で取り上げられる情報です
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。